2:名無しの歴史部員 ID: ID:tFE
6:名無しの歴史部員 ID: ID:hdc
食料はぜんぜん足りてる
享保の改革の前後にも大きく減ってたみたいだ
3:名無しの歴史部員 ID: ID:br2
4:名無しの歴史部員 ID: ID:hdc
まあそれはあるけどさ
介護問題クリアすれば何とかなるんじゃね?
5:名無しの歴史部員 ID: ID:br2
完全に経済は回らないやろな
7:名無しの歴史部員 ID: ID:hdc
今のほうが回ってないやろ
年寄りバタバタ死んでからが回りそう
9:名無しの歴史部員 ID: ID:br2
いや、せやから老人の割合多いと経済が回らんよって話
10:名無しの歴史部員 ID: ID:hdc
せやな。今がまさにそれよ
8:名無しの歴史部員 ID: ID:qHC
11:名無しの歴史部員 ID: ID:DG3
12:名無しの歴史部員 ID: ID:hdc
そんな汽車はなかった
14:名無しの歴史部員 ID: ID:eVR
君歴史の成績悪かったでしょ
13:名無しの歴史部員 ID: ID:qHC
金が掛かる社会になった
15:名無しの歴史部員 ID: ID:hdc
きっついよなあ
17:名無しの歴史部員 ID: ID:11z
まあ飢餓とかは起きへんけど…
来るかわからない数十年後のために金払ってはなぁ…
19:名無しの歴史部員 ID: ID:xE7
21:名無しの歴史部員 ID: ID:GEt
25:名無しの歴史部員 ID: ID:XSw
26:名無しの歴史部員 ID: ID:w9O
28:名無しの歴史部員 ID: ID:11z
むしろ東京に集中しまくってるんだよなぁ
31:名無しの歴史部員 ID: ID:w9O
34:名無しの歴史部員 ID: ID:11z
アクセス性あげるために地方に鉄道整備したらみんなそれ乗るの一回だけというね
41:名無しの歴史部員 ID: ID:Ag7
本来鉄道はモータリゼーション前のモノだからね、仕方ないね
狙った場所につけるってのはデカいんやで、特に必要な商店が分散しとる田舎では鉄道より安い可能性も大いにある
42:名無しの歴史部員 ID: ID:11z
やっぱ地方にでかい会社がないのが大きいんかなぁ…
44:名無しの歴史部員 ID: ID:Ag7
会社もそうやけど、単純に利便性が車に勝てないんやで
田舎なら本数も限られとるしな
36:名無しの歴史部員 ID: ID:MCa
39:名無しの歴史部員 ID: ID:11z
基督教も言ってたし当時ならセーフ
38:名無しの歴史部員 ID: ID:w9O
46:名無しの歴史部員 ID: ID:SCo
引用元:明治維新のときの日本の人口www
sukenokiv
がしました